2014年12月アーカイブ

今日は、クリスマスイブ!
みなさんは、クリスマスしてますか?

さて、以前も、ご案内したと思うのですが、わが町にはサンタクロースがいるんです。

ていうのも、昭和62年の夏、その当時は幼稚園に通う園児たちも多く、若い僕たち(当時は25歳で独身でした)で、子供たちの思い出に残るような楽しいことでもするかってことで、クリスマスイブにサンタクロースになって、大代幼稚園の子供たちにプレゼントを配ろう!という企画を始めました。
今年で、27年目。 プレゼントを渡して、喜んでくれてた子供たちの、子供にプレゼントを渡している・・・・、結構、長いこと続けているイベントです。

長く続けたサンタクロースですが、来年度には、大代幼稚園の廃園が決まり、今年で最後のサンタクロースになってしまいました。
サンタクロース.jpg
今年で最後のサンタさん。
どうすれば、少子高齢化に歯止めが打てるのか?

毎年、クルシミマスイブの今日の日です。


| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、12月2日から、12月定例議会が始まりました。
9月議会で、総務委員会に付託となってました「地酒で乾杯条例制定について」ですが、私が提案した条文の一部を変更され
田市の米や水を原材料として醸し出された日本酒、その他の酒類⇒大田市において生産される原材料を用いて製造された日本酒、その他の酒類) 賛成多数(賛成19 反対1)で可決いただきました。
地酒の普及はもとより、原料となるお米の消費拡大につながればありがたく思います。


| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年3月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント