議員定数

| コメント(0) | トラックバック(0)
6日より、9月定例市議会が始まりました。
初日の議会終了後、全員協議会が開催され、その中で議員定数調査特別委員会の委員長さんより、経過報告をいただきました。

報告の中で、新名称を決める時にも、各種団体の会長さんに議会特別委員会へ出席いただき、それぞれの団体としてのご意見を、お伺いしましたが、今回も、同じようにご意見を拝聴するということで進めていらっしゃいます。今月末の委員会へお出かけいただくよう、ご案内とお願いの文書を発送する準備を進めているとのこと。

ご案内は、
団体長様です。自治会や商工会・商工会議所、寿会や婦人会、まちづくり委員会といった市内の団体25団体にご案内されているようで、それらの団体の会員皆 様を一同に会して、ご意見を伺うということは、いささか無理が生じるということで、各区団体長さんに会員皆様のお考えを掌握いただきき、そのご意見を伺う と言うものです。

前回の新市名称の折には、団体としての意見でなく、個人的見解でお話される方もございました。
各会長様には、会員皆様のご意見を集約されて、お出かけいただくことを願ってます。

先般、議会報告会を開催させていただきました。私たちの周知方法も曖昧でありましたが、大変に参加人数が少なく、議会に対する市民皆様の関心のなさに、改めて、反省したところであります。

それぞれの議員さんが、地域のために汗をお流しです。議会の話題といえば、定数・・・・・?
それも大事ですが、定数以外にも関心を持っていただくよう、益々研鑽に努めなくてはと思う今日この頃です。


で、今日の作品です
9-7お弁当.jpg
高3の娘に、キティーちゃんじゃなぁ・・、小学生じゃないんだし・・・
可愛いから、まぁ、いいか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hey-honey.info/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

2016年3月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ko-jiが2012年9月 7日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月定例市議会」です。

次のブログ記事は「大田三中体育祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。