2012年9月アーカイブ

三連休も終わり、明日から再び忙しい日々が舞い戻ってきます(休みって言っても、やることてんこ盛り状態なので、あまり変わらないかも・・・)。
9月15日は、祖母の満100歳の誕生日でした。大正元年9月15日生まれで、昨年の予定だと、竹越市長がお祝いに駆けつけていただけるという事で、とても楽しみにしていたのですが、残念ながら五ヵ月前に他界しました。目標の100歳には届きませんでしたが、大往生で、本当に長い間、ご苦労様でした。
で、16日は大代町の敬老会が開催され、出かけてまいりました。
大代における74歳以上の人口は、男性55人、女性110人で大代町の人口の三分の一強が、74歳以上です。
当日は、83名の方がご出席で、長年にわたるご功績の労をねぎらうと共に、ご長寿のお祝いをさせていただきました。
keiroukai2.jpg
後輩が整体師をやっていて、当日はマッサージのサービスをしてくれてました。
keiroukai3.jpgkeiroukai1.jpg
みなさんマッサージは大変喜んでいらっしゃいましたが、少人数でも、やっぱり子供の可愛さには適わないようでした。
その他には、晃晴の会の皆さんの舞踊などなどを楽しませていただきました。
大代社協・大代自治会役員の皆さん・福祉委員の皆さん・・・・関係各位の皆さん、ご苦労様でした。

で、本日のお弁当は9-17お弁当.jpg・・・・、こんなのにしてみました。




| コメント(0) | トラックバック(0)
高山公民館が取材しました、三中体育祭のご紹介ムービができました。
9月21日18:15~銀山TVにて、紹介されます。
高山公民館の流水主事がMCで、つれづれ大田?で流れる予定です。
若干、変更ありのようですが、ひと足お先にご紹介します。






ついでに、最近のお弁当は
9-12お弁当.jpg9-14お弁当.jpg9-13お弁当.jpg
ちょっと、飽きてきたので、お弁当箱でも変えてみるかなぁ・・・・・・・・・。
てっ、言うか・・・・、たまには、自分で作ってくんねぇかなぁ・・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月行われた、大田三中サマーコンサート。銀山TVでもその様子を放映していただきました。
銀山TVでは、残念ながら十分な枠がなく、中国大会で満点金賞を受賞し、中国地方中学校吹奏楽部小編成の部で頂点に輝いた、演奏曲しか流れませんでした。
銀山TVの松浦さんが、TVでは流れなかった部分も含め、編集されてるとのことでしたので、ビデオデータをいただきました。
我が家の、長男・長女が一緒に演奏する唯一のコンサートです。
松浦さん、ありがとう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、今日と議会は一般質問でした。
銀山TVで放送されてましたので、ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思います。
なお、ご覧頂きました皆様方には、数ある番組の中から、大田市議会一般質問をご覧いただきありがとうございました。

私は、初日に有害鳥獣対策について質問したのですが、伝えたい事の6割程度しか伝えることができなかったかな・・・・・。原稿にした文書は、それなりに伝えることができる文書だと思うのだが、原稿にない事柄を、伝えようとすると時に、とっさに単語が出てこない。
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、大田三中の体育祭でした。我が家にとては、中学校最後の体育祭です。
わずか30人の生徒数での体育祭ですが、地域の皆さんにも参加していただきとても楽しい体育祭でした。

体育祭の模様は、近々、動画でお届けします。お楽しみにお待ちください。

で、僕が結構自信を持ってんのが、「晴男」くん。今日の銀山ステージのイベントは雨天中止だったようですが、三中体育祭に僕がいるので雨は降らないのに、早まったね。

という事で、お弁当担当としては、結構頑張りました。

娘のお弁当           息子のお弁当     僕たちのお弁当     
9-9risaお弁当.jpg9-9sakiyaお弁当.jpg9-9お弁当.jpg


| コメント(0) | トラックバック(0)
6日より、9月定例市議会が始まりました。
初日の議会終了後、全員協議会が開催され、その中で議員定数調査特別委員会の委員長さんより、経過報告をいただきました。

報告の中で、新名称を決める時にも、各種団体の会長さんに議会特別委員会へ出席いただき、それぞれの団体としてのご意見を、お伺いしましたが、今回も、同じようにご意見を拝聴するということで進めていらっしゃいます。今月末の委員会へお出かけいただくよう、ご案内とお願いの文書を発送する準備を進めているとのこと。

ご案内は、
| コメント(0) | トラックバック(0)
9月定例市議会が明日(6日)から9月27日までの会期で行われます。
9月議会は、空き校舎の活用整備事業や、災害復旧事業などの補正予算353,434千円の審議、一般会計・特別会計の決算認定、病院および水道事業会計の決算認定。
条例案件では、解散した大田市有線電話放送協会よりの寄付金を、情報化推進の為の基金として積立ことよる条例の制定など、決算案件3件・予算案件5件・条例案件5件などの審議を行います。
それで、・・・
| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年3月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント