吹奏楽コンクール 島根大会

| コメント(0) | トラックバック(0)
祝!中国大会出場
大田第三中学校 吹奏楽部。

昨日と、本日と出雲市民会館で行なわれた、吹奏楽の島根大会に出かけてきました。


昨日は小編成の部が行なわれ、大田市からは、温泉津中学校・大田第三中学校・仁摩高校が
中国大会の切符を手にしました。

三中は、昨年に引続き最優秀での中国大会出場です。

昨年より、三人多い10人での挑戦で、そのうち一年生が6人。半数以上が一年生なので、今年は無理かなぁ・・・・
と、案じていましたが、さすが三中吹奏楽部、しっかり決めてくれました。PTA会長としては、鼻高々です。
昨年は、我が家の娘がいたので、それはもう、とても嬉しかったのですが、今年は、昨年以上に大満足です。

で、本日は、高等学校Aの部が開催され、大田高校が中国大会出場を決めました。

今週、7・8日に大田市民会館で中学校Aの部が開催されます。一中と二中が挑戦するのですが、一中はご存知の通り
全国でも、トップクラスの吹奏楽部です。

大田市の、吹奏楽部はすごいよね。

ちなみに、我が家の娘が所属する石見智翠館高校は、満点で中国大会出場です。出雲北陵高校も満点で、同点だったのですが最優秀は、北陵に持っていかれてしまいました。残念ではありますが、中国大会でリベンジです。

我が家の子供たちは、長男と長女は吹奏楽部、次男と三男は野球部なのですが、僕が野球の応援に行くと、必ず負けると言う
ジンクスがあり、応援に行くのを控えていたのですが、吹奏楽は、応援に行くと、必ず好成績と言うジンクスがあり、今回もジンクス通り、三中も、石見智翠館高校も素晴らしい成績をあげてくれてくれました。中国大会が楽しみです。

で、全く話は変わるのですが、ミニチュアDAXの ラン♀ コナン♂と言う二匹の愛犬がいるのですが、♂のコナンが、子孫繁栄の為、借り出されました。とっても可愛らしい、ミニチュアDAXがお相手で、楽しみにしていたのですが、メスのほうはちょっかいを出してくるのだそうですが、我が家のコナンは、飼い主に似て淡白なのか、全くそ知らぬふりで、てんで事にならなかったそうで、その日の内に強制送還されてしまいました。

犬にも好みがあるのか、はたまた、我が家のコナンが情けないのか・・・・・・?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hey-honey.info/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

2016年3月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ko-jiが2010年8月 1日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行財政改革特別委員会」です。

次のブログ記事は「平成22年度 瓶陵会総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。