GW以下がお過ごしでしたか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
明日・明後日をお休みにされた方は、長期休暇の折り返しです。

今回の、休みの間に事務所の片づけを計画しておりましたが、今だ散らかったまま・・・・
あらゆる資料が散在している状況です(>_<)。

片付けもつかの間、結婚式のお祝いのラベルを頼まれ、作成中です。
ちなみに、一本からでもオリジナルラベルを作成いたしますので、是非ご利用いただきたいと思います。

で、「みどりの日」に、九州の大学に入学した次男のところに行って来ました。
4月2日が入学式で、息子一人で行かせたものですから、どんな生活をしているのやら?
とっ言うことで、様子を見に行ったわけです。


kanmonkyou.jpg

kanmonkyou2.jpg

久しぶりの、本州脱出です。

次男は、家具電化付きのワンルームマンションに住居しているのですが、私達の学生時代にも、こんな物件があればなぁ・・・。と言うのが実感でしたが、同じ大学に通う学生ばかりではなく、隣近所の付き合いも無い様で、それはそれで寂しい感じがしました。

僕の学生時代は、下宿ではありましたが、ワンルームマンションの部屋だけって言うイメージの建物で(プレハブに近いような建物ですが・・・)、9人の住居人のうち、先輩が8人。それはそれは、楽しい学生生活でした。

先々週の土曜日に、先輩達が卒業してから、初めての同窓会?が行なわれました。色々な都合で、3人の先輩方と僕とで4人でなつかしの下宿(三木寮と言うのですが)に集合でした。10年ぶりにお会いする方から、28年ぶりにお会いする方まで、本当になつかしく、楽しい時間を過ごす事が出来ました。今回都合の悪かった先輩も含め、改めて同窓会を開催するとの事で、今からとても楽しみなのですが・・・、話を戻すと、今の次男の環境では、このような思い出が残る事は無いんだろうなぁ・・。とは言え、ランクが一つ下の野球部に入ったらしいので、それはそれで、楽しく有意義な学生生活を送ってくれたらありがたいなぁ、と思いながら、九州を後にした、みどりの日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hey-honey.info/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

2016年3月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ko-jiが2010年5月 5日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大田市立病院医療確保対策特別委員会」です。

次のブログ記事は「公共料金の郵便局窓口払い込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。