愛車で走る、何気ない日常の風景ですが、大田を離れている同級生から、大田の町中を見たいなぁ・・・、と言うリクエストがあったので、お答えしました。

石見智翠館高校吹奏楽部の定期演奏会大田公演が、11月8日に開催されます。
銀山TVで流していただく告知CMの作成をお願いされたので、作らせていただきました。
そのうち、銀テレで、放映されると思いますが、ひと足お先にどうぞ。

輝新会だよりが出来ました。
11月1日に新聞折り込みの予定です。
で、今年も活動報告会を行いますので、お近くの会場にお出かけください。
さて、今回の広報を作成するに当たり、視察させていただいた鳥取の業者と、松江の業者さんが共同で新しい事業に取り掛かる旨の新聞記事が、山陰中央新報に掲載されており、その記事の紹介もかねて、その記事の写メを、差し込み画像に使わせていただこうと、山陰中央新報に問い合わせさせていただいたのですが、内容も聞かずに、けんもほろろに「ダメです」で、電話を切られたとのこと、確認をお願いした同僚議員さんに気分の悪い思いをさせてしまい、申し訳なく思う今日この頃。とは言え、報道に携わる会社の方の対応として、内容の確認も取らず、また、ダメである理由も述べずに、ダメですの一言で、電話を切られるというのは正しいことなのでしょうか?
 

輝新会だよりH27.jpg  
輝新会だよりH27-2.jpg

FACEBOOKはちょくちょく投稿するのですが、ブログの更新が出来ないでいる木村幸司です。
帰宅風景を録画しました。
故郷を離れている方には、懐かしい風景かもです。
20分程度の暇つぶしにご覧ください。

10月10日(土)18:00~我が家の息子が所属する「大田ウインドオーケストラ」の定期演奏会が開催されます。 本日は、地元のケーブルTVで流す、告知CMを作成してました。 そのうち銀山TVで流れると思いますが、ひと足先にご覧ください。
九月議会、一般質問の様子をアップしました。 お時間がございましたら、ご覧ください。 く
tottori-konin.jpg
ohda-konin.jpg

←鳥取市
  大田市→








Facebookに知人が鳥取市の婚姻届を投稿してました。
おしゃれな用紙で、届を出したお二人も、幸せになりそうな・・・そんな用紙です。
で、大田市はどんなんだったかなぁ?・・・と、お思い、いただいてまいりました。
何とも味気ない、離婚届のような用紙。
事務手続きではありますが、結婚するお二人を、お祝いする気もないような地味な用紙。
せめて用紙だけでも、洒落た用紙にしてお祝いしてあげるような心配りが大事じゃないかと思うのですが、些細な事ですが、大切な心配りと思うのは、僕だけでしょうか?









8月4日は天領さん久手会場10000発の花火を堪能させていただきました。

h27-06かわら版(表).jpg
h27-06かわら版(裏).jpg

僕が評価委員を務めさせてもらってる、大田三中のお弁当の日が新聞記事にのってました。
大田三中お弁当の日記事.jpg

写真の左端のほうに、僕が移ってるようですが、僕もお弁当を作って参加させていただきました。
久し振りに作ったキャラ弁がこれです。
お弁当.jpg